2017年06月02日

【9】道の駅「さがのせき」

臼杵から、次の目的地はやっぱり道の駅(笑)
海沿いの道を走って、道の駅「さがのせき」へ。

道の駅の前の海では、ひじき(だと思う)を収穫してました。
奈良県民なので、海を見ればとりあえずテンションが上がる(笑)
道の駅「さがのせき」の前の海

こちら、クロメたこやき。
クロメたこやき

クロメはこの辺で採れる昆布みたいな海藻で、写真じゃ分かりにくいけどソースが糸を引いてます(^^; でも味はソースが勝ってて普通のたこ焼き。

ほかにも売店では佐賀関の特産の関サバ・関アジの加工品や、「くろめソフト」とかもあったし、こじんまりした道の駅だったけど、なかなか私のココロをくすぐるものが多くて合格!(笑)

そして高速にのる前にスーパーでご当地食材を買い出し。地元の港であがった豊後水道の鯵やとびうお、お刺身が安い! お昼ゴハンとかぶるけど、また新鮮なお魚を買って2日目はお魚DAYとなりました。
posted by トモくま at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 高千穂・佐伯旅行記_2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450533396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック