2017年06月11日

【14】高千穂牛レストラン和

さっ、そろそろランチタイム♪
旅行前に「阿蘇の赤牛を食べたい」と調べてたけどなぜかいつも赤牛にご縁がなく今回も時間的に合わなかったので、ならば高千穂牛を!と高千穂周辺でお店を調べてたら、焼肉 初栄の評判が良さそうだったけど月曜定休。ならば、系列店の肉工房 初栄なら火曜定休なので開いてるはずとお店に行ってみたら、やってない…。えっ、なんで!?

しょうがないので第2候補に挙げてた高千穂牛レストラン和(なごみ)へ。JAが経営されてるお店です。
ランチは焼肉とステーキがあったけど、高千穂牛ロースステーキランチ(2,600円)に。
高千穂牛レストラン和

お肉は100gの次は200gしかなく、100gじゃ物足りないかなぁと思ったけど、全然ノープロブレム。ってか、100g以上あったんじゃない?と思うボリュームで、脂もいい具合で美味しいお肉でした(^-^)

ランチにはドリンクも付いてて、あえてコーヒーじゃなく日向夏ジュースを。宮崎特産の日向夏。ジュースやソフトクリーム、ドレッシングにスイーツと、色々加工品は食べてるものの、そういえば実物は食べたことないかも(^^;

お店はがまだせ市場内にあって、実はランチじゃなく後からじっくりがまだせ市場を見に来る予定だったけど、うーん、道の駅同様、こっちもぼちぼち。
posted by トモくま at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 高千穂・佐伯旅行記_2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱどこ行くにしても期待せんで行った方がいいのかもね
柔らかくておいしかった〜
いつになったらあか牛に辿りつくかな(^^;)
最近ご当地牛ばっかりで餃子ご無沙汰やわ(笑)
Posted by シロ at 2017年06月12日 20:17
口コミがイマイチやったから期待してなかったけど
ここの高千穂牛、美味しかったよな!
何度と阿蘇を通ってるのに、なぜ赤牛にありつけないんやろ(笑)
そういえば、最近の旅行で餃子食べに行ってないな。
博多の鉄鍋餃子も食べたい(^O^)
Posted by トモくま at 2017年06月13日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450776561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック