2017年06月17日

【18】かまいり茶ソフトと道の駅

天安河原から天岩戸神社の駐車場に戻る途中、ちょっと休憩。天安河原への道は母たちには大変そうだったので休憩タイムをはさまないと(笑)

華幸望で食べた「かまいり茶ソフト」。抹茶ソフトほど甘くもなくさっぱりしててGood。お店の裏に休憩スペースがあって、岩戸川を見ながら休憩できます。
かまいり茶ソフト

そして高千穂に別れを告げて、帰りは延岡経由で。高千穂から延岡に行く途中に、道の駅2つに寄り道。
まずは道の駅「青雲橋」。それほど大きくなくて、夕方に寄ったからかちょっと物寂しい雰囲気(^^; でも探してた日向夏ドレッシングをここで発見! シロちゃんちで出してもらって、美味しかったのでお土産に買って帰ることに。
もう1軒は道の駅「北方よっちみろ屋」。こっちのが大きくて賑わってました。

…でもね、後日見つけてしまったのです。ウチの近所のスーパーやKALDIでも日向夏ドレッシングが売ってるし(^^; 普段ドレッシング売り場をじっくり見ないから気づかなかった。
あと、高千穂で飲もうと思いつつ、オナカいっぱいで飲めなかった「ちほまろ」も近所のお店で売ってたし、まぁ昨今オンラインショッピングで買える商品が多いし、お土産選びも難しいなぁ(笑)
posted by トモくま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 高千穂・佐伯旅行記_2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回もご当地ソフトクリアやな〜地味やけど(笑)
ほんとお土産選び困るね、と言いつつ
自分もネットで購入しててんからしょうがない
でもネットで買うきっかけはあくまでお土産からなので
やっぱお土産って大事やで!
Posted by シロ at 2017年06月18日 22:49
ご当地ソフトは必須条件やからな(笑)
ほんま、最近どこでも売ってるからお土産に困るわ。
海外で買ったやつでもKALDIで売ってたりするし(^^;
そやな、あのドレッシングもスーパーで500円で売ってたら買わへんと思う。
もらって食べて美味しかったら、高くても買うもんな。
Posted by トモくま at 2017年06月19日 20:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック