2017年06月18日

【19】おぐら大瀬店でチキン南蛮

延岡を通って帰るなら、やっぱり食べたい本場のチキン南蛮。
延岡でチキン南蛮のお店を調べてみると、「直ちゃん」というお店が元祖と書かれてたけど、甘酢しかかかっていないそうで、しかも月曜定休。ということで、タルタルソースをのせたチキン南蛮発祥のお店「おぐら」へ。今回行ったのはおぐら大瀬店

もちろん注文したのはチキン南蛮。そして右上に写ってるのは手作りちゃんぽん。これもおぐら名物みたいだったので、チキン南蛮とちゃんぽんを頼んで母と半分こしました。
おぐらのチキン南蛮

チキン南蛮のタルタルソースは酸味が抑えられてて甘口。甘酢も酸味が少なく全体的にまろやかで、ムネ肉だけどパサパサしてなくてジューシーだし、これが本場のチキン南蛮かぁ(^-^) 写真じゃ分かりづらいけどタルタルたっぷり♡

お店はファミレスみたいな感じで、こういうお店で洋食を食べるのってすごく久しぶりかも。ふ〜、この日もオナカいっぱい(笑)

そして延岡からは高速に乗ってビューンと中津へ。これだけ遊んで20時半にシロちゃん宅に帰ってきました。遠い遠いと思ってた高千穂、中津から日帰りで行けるじゃん!
※日帰りで行けるけど、かなり強行だと思います(笑)
posted by トモくま at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 高千穂・佐伯旅行記_2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
泊まりで行っても見るとこ多分一緒やで
チキンじゃなくてあか牛まわりになってたかもやけど
でも旅行プランがガツガツしすぎやな(笑)
もうちょっとゆっくり組もうとしても
どうしても詰め込んじゃうね(^^;)
おぐらのチキン南蛮、贈答カタログで見たわ〜それぐらい有名なんやね

Posted by シロ at 2017年06月18日 22:59
1泊やったら、朝もっとゆっくり出て、お昼に阿蘇で赤牛食べて、
あと夜に夜神楽を見に行ったかな。
まぁ、日帰りとあんまりプランは変わらへんな(笑)
今回の高千穂も詰め込んでたけど、そんなにセカセカ見てないし
お母さんたちもついて来てたし、良かったんちゃうかな。

おぐら、やっぱり有名やねんな。
ってか、今回初宮崎やったわ(^-^)
Posted by トモくま at 2017年06月19日 20:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450991304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック