2017年06月22日

【22】トキハと別府駅

ランチと温泉で思ったよりのんびりしたので中津まで戻る時間がなくトキハで買い物。
トキハは大分の百貨店で、地方の百貨店ってついつい入ってみたくなるけどやっぱりちょっぴり寂れてる…、というか大阪のデパートをイメージしちゃダメですね(^^;

でもお土産物の品揃えは良くて、大分土産の定番品ザビエルから、佐賀関で買ったクロメ、佐伯のごまだし、臼杵せんべい、全部ここに揃ってました。買い忘れてた椎茸しょう油もGET。つぶらなシリーズもカボス、ゆず、キウイ、いちごと、やるなトキハ。

トキハで買い物を済ませて別府駅へ。電車はいつも中津駅で乗り降りするので別府駅は初めて。別府駅前の油屋熊八の銅像。なんでこのポーズなん?(笑)
別府駅の油屋熊八

そして別府駅でシロちゃんたちとお別れ。帰りのソニックはいつも通り8分延着。うん、平常運転(笑)本当に私が乗るソニックは5割の確率で延着します(^^;
posted by トモくま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 高千穂・佐伯旅行記_2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック