2017年06月30日

柿の葉寿司たつみ

今度は蔵王堂から少し歩いたところにある柿の葉寿司たつみ
注文するとその場で包んでくれます。「手元だけ写真撮らせてください」とお願いして撮ったのはいいけど、速くてなかなかいいタイミングで撮れない(^^;
柿の葉寿司たつみ

そのあと柿の葉寿司を買って車で食べ比べ。たつみ、よしなや、和好寿司の3軒。
柿の葉寿司たつみ

この日は雨だったので車の中で食べ比べ。
たつみの柿の葉寿司、今まで食べた中で一番鮭も鯖も塩が効いてる! できたてをスグに食べたからかな。
和好寿司はマイルドであまりインパクトなく記憶に残らず。
よしなやも鮭は塩辛かったけど、ここが一番ネタが大きく食べ応えがあったような。
※よしなやと和好寿司は道の駅かつらぎで購入。

★あとからたつみのホームページを見たら、「作りたてを好む人もいますが、やはりすし飯に魚の塩分が馴染む翌日(宅配で到着する頃)が食べごろです。」って書かれていました。次回は翌日に食べてみよ。
posted by トモくま at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック