2017年08月27日

【9】伊万里 大川内山の町並み

伊万里の「秘窯の里」と呼ばれる大川内山。関所みたいな門を通り、焼き物でできた橋を渡ると駐車場があったのでそこに車を停めて町並みを散策。駐車場の観光マップも焼き物でできていました。
伊万里 大川内山の町並み

当初、台風直撃予定だったので観光できるか心配だったけど、見事快晴。ただ風はけっこう強かったです。
いいなぁ、窯元の煙突のある風景(^-^)
伊万里 大川内山の町並み

道は細く石畳で、観光地だけど1本道を入れば普通に生活しているような感じ。駐車場の周りは観光バスも到着したので人も多かったけど、上までのぼってくると観光客もまばら。
「風鈴まつり」が開催されてて、軒先のあちこちに伊万里焼の風鈴が吊られてて涼やかな音色をだしてる中、1つ大きな風鈴が鐘のようにゴーンとした音が鳴ってました(^^;

伊万里焼や有田焼は「青」のイメージがあるけど、壁に埋め込まれた伊万里焼きがステキ。
伊万里 大川内山の町並み

今回の旅行で、伊万里、有田、波佐見と焼き物の町巡りをしたけど、町の雰囲気はこの伊万里の大川内山の町並みが一番よかったな(^-^)


posted by トモくま at 23:50| Comment(1) | 熊本・伊万里・有田旅行記_2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という

新しい旅行情報メディアを運営しております。

弊社はしょう様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、

読者に読んで納得感あるメディアにしたいと思っています。

是非、ブログ運営者様に弊社のサイトでも記事を執筆頂きたいと思いまして、

ご連絡差し上げました。

報酬は1記事3000円〜5000円を考えています。

もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛

(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか?

その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。
Posted by Trip-Partner at 2020年01月14日 20:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。