2017年09月10日

【18】佐賀城下栄の国まつり

佐賀駅前のホテルにチェックインして、予約してた居酒屋さんへ向かう途中、「佐賀城下栄の国まつり」に遭遇。8月5・6日と開催されてたようで、旅行してこういうお祭りにタイミングよくあうとテンション上がります(^-^)

佐賀駅から続く大通りに屋台が並び、先に進むとすごい人数の人たちが踊ってる!
会社やグループ単位でプラカードやのぼりを先頭に踊ってて、ちょうど前を佐賀銀行の列が通過。若い女性からご年配のおじさままで、会社で一団となってお揃いの浴衣で踊るのも楽しそうだなぁ。
佐賀城下栄の国まつり

総おどり会場となってる通りの中央には給水ポイントもありました。
佐賀城下栄の国まつり

そしてご飯を食べお店を出てホテルに向かう途中、お祭り会場だった大通りを歩いてたら、太鼓と鐘が鳴らし続けながら片付けしてる山車(山笠?)に遭遇。
佐賀城下栄の国まつり

もう1つのクライマックスといった感じで、思いのほか佐賀の夜を満喫♪
posted by トモくま at 22:47| Comment(2) | 熊本・伊万里・有田旅行記_2017 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きれいに撮れてるね〜
思いのほか規模の大きいお祭りで満喫
屋台めし&缶酒で一杯もやりたかったね(笑)
Posted by シロ at 2017年09月12日 20:40
ほんま、大きなお祭りやったな。
佐賀ってもっと人が少ないと思ってたのに…(^^;
お店予約してなかったら、ぜったい屋台で何か買い食いしてたな(笑)
Posted by トモくま at 2017年09月12日 23:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: