2007年12月24日

クリスピークリームのドーナツGET!

hopiさんちの最寄り駅から小田急線に乗り新宿でJRに乗り換え。
ワインもいっぱい飲んだし、眠たいし、新宿を見て回る気分でもなかったんだけど、ココまで来たからには行きたい場所があったんです。そう、クリスピークリーム。あの行列のできるドーナツ屋さんですね(^^;

前日、有楽町イトシアにあるクリスピークリームの前を通ったら2時間待ち。ひ〜っ。確かにニューヨークで食べて美味しいのは知ってるけど、私は2時間も待てません。でも、もし30分待ちなら待っちゃうかな。箱買い(1ダース)だと早く買えるみたいだし…って少し期待して乗り換えついでに小田急の新宿駅を降りて新宿サザンテラスへ。

あったあった、行列のクリスピークリーム。店の前まで行って看板を見るとやっぱり1時間待ち。…と、そんな時に天の声!
「箱買いの方はこちらへ〜」
おぉ、コレコレ!
長蛇の列の中から箱買いの人だけ列から抜け出し、箱買い用のレジへ。そこに私もまぎれ込んでみる。あっと言う間にレジの前。しかも試食用のオリジナル・グレーズドを1個もらい、1箱買って店を出る。この間、5分足らず。
トモくま、5分でクリスピークリームGETしましたぁっ!
この時ばかりは、ホントに私には食べ物の神様が付いてるんじゃないかと(^^;

難なくクリスピークリームを買い、JR新宿駅から東京駅へ。
帰りの新幹線は隣の外人の坊やが歌うクリスマスソングと口笛で爆睡。あっと言う間に京都に到着。楽しい東京プチ旅行でした(^-^)
クリスピークリーム

●クリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnuts
http://www.krispykreme.jp/
22日14時ごろの有楽町イトシア店は2時間待ち、23日18時ごろの新宿サザンテラス店は1時間待ちでした。箱買いだと早く買えますよ〜。


posted by トモくま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れちゃ〜ん♪

いつも思うけど、今回も濃いめの旅行だったね。
最後に、クリスピードーナツをゲットして帰るとは
思ってもみませんでしたヨ。
『願いはかなう』を実行してるよね〜。
(冬眠前はエサをあさるパワーがみなぎるのかな・・)

翌日もhopi男とワインを空け、今うちには
ワインの空ボトルが5本ほど転がっています。

昨夜はそのラベルを必死で剥いてたヨー。
(社宅なんでね・・・)

またいつでも来てねーーーー。
おいしいケーキ待ってま〜〜す。
Posted by hopi at 2007年12月25日 08:55
こちらこそ、お世話になりましたっ!
いやいや、今回はそんなに濃くないですよ〜。
ホントはもう少し新宿を探検する予定だったんですが
クリスピークリームを5分でGETできたことで満たされてしまって…。
東京駅で東京バナナを買ってる人を横目に「私、ドーナツ買っちゃった
もんねー」って一人ちょっと優越感を味わってみたり(笑)
かなりかさばるお土産でしたが(^^;

それにしても、翌日も飲みましたか…。
私は昨日はきちんと休肝日にしましたよ。でも休甘日はなかなか取れません。

今度は大阪でタコ焼きセットを買って行きます。
もちろん美味しいケーキも忘れずに!
じゃ、また遊びに行きますね〜(^-^)
Posted by トモくま at 2007年12月25日 21:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。