2014年06月06日

グアム旅行記【INDEX】

グアム旅行記_2014
  【0】グアム旅行記 行程表
  【1】ハイアットリージェンシー グアム
  【2】T.G.Iフライデーズ
  【3】JPスーパーストア
  【4】ABCストア
  【5】The Kracked Egg
  【6】ハイアット グアムの結婚式
  【7】Kマート
  【8】タモンビーチ
  【9】ハマモト フルーツワールド
  【10】ハガニア観光
  【11】JAMAICAN GRILL チャモロビレッジ店
  【12】グアム・プレミアム・アウトレット
  【13】 グアムのマクドナルドで朝マック
  【14】恋人岬
  【15】グアム ラストスパート

結婚式に参列しない限り私は行かなかったと思うグアム。それほど期待してなかったけど、近い海外で思いのほか楽しかったです(^-^)
「こんなに動いた旅行初めて。トモちゃんと旅行すると楽しいな!」って喜んでもらえたけど、「でも、思ったより英語喋られへんねんな」と落とされた。むむむ、次回にむけて英会話の勉強をしなくては!
posted by トモくま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

【15】グアム ラストスパート

恋人岬からホテルに戻ってチェックアウトした後、JTBの特典についてたチャモロビュッフェを食べに行ったら、これが今回の旅行で一番のハズレ料理…。ビュッフェなのに品数も少ないし、「シェフ特製」のケーキはコストコに売ってそうだし(^^;
JTBのチャモロビュッフェ

そしてThe PlazaやJPスーパーストアをハシゴして、ショッピングもラストスパート。帰りの飛行機は夕方便だったので迎えのバスが来る14時半までたっぷり遊ぶ。ハイ、もう満足です。

帰りの飛行機、機内食がまわってきたけど後方の席だったので「選べません、焼きそばです。」と言われ、焼きそばともう1つ何がチョイスできたのかメッチャ気になって前方に座ってた親族に聞いたら、もう1つはチャーハン。でもチャーハンとパンのダブル炭水化物で、焼きそばのが当たりだったと聞いて一安心(笑) いや、それよりも行きの飛行機では手を付けなかった機内食に付いてきたクッキー、帰りはしっかり食べてしまった。いやん、胃が大きくなってる!?

まっ、胃は大きくなったけど何の問題もなくみんな無事帰国できたのが何より。帰りは岸和田SAでうどんを食べて、家まで送り届けてもらってグアム親族大移動終了。
posted by トモくま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

【14】恋人岬

マックの後、DFSギャラリアからバスに乗って、グアムの観光名所の1つ「恋人岬」へ。前日に恋人岬に行ったコから「バスの運転が荒い」と聞いていたんだけど、実際荒い。ちょっとしたアトラクション(笑) タモンから10分ほどで恋人岬に到着。ここからタモン湾が一望できます。
恋人岬

展望台からはブルーのグラデーション。
グアムの青

「恋人岬」と漢字で書かれた鐘をならして(ちなみに中国語表記は「情人岬」でした(^^;)、ウロウロしてたら売店のおじちゃんがジュースの試飲を配ってくれて一口。うわっ!めちゃウマ♪ 購入即決。ここで飲んだココナッツとマンゴーのフレッシュジュース(シェイク状)が今回のグアムのドリンクNo.1! 今回のグアムでココナッツの美味しさに目覚めました(^-^)
恋人岬のジャラジャラ
posted by トモくま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

【13】グアムのマクドナルドで朝マック

4日目最終日。朝からマクドナルドへ。前日に「明日マックに行くけど」と希望者のみ集合をかけたらまた10人オーバー。だから、この人数で朝マックしなくてもいいと思う(笑)

で、なんでグアムに来てまでマクドナルドかというとコレ、「朝御飯」な朝マック。
グアムの朝マック

お茶碗2杯分はあるご飯と、スクランブルエッグ、スパムとソーセージ。そして醤油はなぜか李錦記(^^; まぁ、味はマクドですし普通ですが。ほかにもビスケットやブリトーなど日本にないメニューが色々ありました。話のネタに、ということで。
posted by トモくま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

【12】グアム・プレミアム・アウトレット

ハガニアからタモンへの帰り道、バスがグアム・プレミアム・アウトレットに止まるので途中下車。なんかやたら靴屋さんが多いショッピングモール。こんなに靴ばっかり見てたら…、2足も買ってしまったじゃないかーっ!

買い物をしてたらちょうど夕食時になったので、「フードコートで軽く済ませよっか」とフードコートへ。日本でおなじみの店もいっぱい入ってますが、日本に入ってきてなくてアメリカらしいものを。ということで、Charley’s Steakeryでチーズステーキサンドイッチ。
Charley’s Steakery

The アメリカンなビジュアル。ステーキといっても厚切りではなくスライスのお肉とたっぷりレタス、チーズが入っています。思いのほかあっさりなのでペロリといけた! 問題なのはポテトの方。チーズとベーコンがトッピングされててコテコテ(^^; 全然“軽い”食事じゃなかった(笑)

このあとホテルに戻って南十字星を観察。部屋のバルコニーからは見えなかったので、浜辺にまで出てガイドブック片手に天体観測。北斗七星をたよりに…、あっ、見つけた!!! なんか嬉しい(^-^)
そしてDFSギャラリア方面にぷらっと出かけ、ゴディバのチョコシェイクも飲んで(大阪にもあるやろ!とか突っ込まないで(笑))、3日目も満喫。
posted by トモくま at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

【11】JAMAICAN GRILL チャモロビレッジ店

そしてチャモロビレッジでオアシスに出会いました。
チャモロビレッジのお店も日曜はほぼ休みみたいで、開いてたお店は2軒だけ。1つは貸切パーティみたいなのをしてて、もう1軒開いていたJAMAICAN GRILLへ。

とりあえず冷たいドリンクを。私はSplash Shake。南国フルーツのミックスシェイク。上にのってるフルーツが三色団子みたいでカワイイ。すーっと汗がひいて快適だったのも束の間、クーラーの真ん前のテーブルを陣取ったら数分後…、めっちゃ寒い(^^;
JAMAICAN GRILL

そして、みんなスイーツにそんな興味を示してなかったけど、とりあえず私が食べたかったので1つだけ注文したローストバナナ。テーブルにきた瞬間、みんな一気にテンションが上がる。バナナが隠れるくらいのバニラアイスとホイップ。ボリューミー♪ そしてあっと言う間に完食。(大きさが写真じゃイマイチ分かりにくいのでスマホと比較(笑))
カフェ使いだったけど店員さんも嫌な顏もせずまったり(^-^)

この後、まだ歩ける組は海岸通りを歩いて自由の女神を見に。まぁ、想像してたけどガッカリ女神(^^;
そしてチャモロビレッジのバス停に向かう途中、パセオ球場の前を通ったので「この球場、ジャイアンツのキャンプとかで使われてたみたい」と紹介したら、あれ!?意外と喰いつきが良かった(笑) 野球好きはもちろん、「あっココ、前に亀梨君が来てた!」って、そっちかい!!!
ガッカリ女神

●JAMAICAN GRILL
http://www.jamaicangrill.com/flash/japan.html
チャモロビレッジのほかに、タモンとデデドにもお店があるみたいです。
posted by トモくま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

【10】ハガニア観光

ホテルに戻って、今度は希望者のみハガニアへ。トモくまオプショナルツアー(笑)
タモンからバスで40分くらい、聖母マリア大聖堂の前で下車。グアムで一番大きい教会です。残念ながら日曜日だったので中に入ることができず…。
聖母マリア大聖堂

このあとガイドブックに従い、まずはお隣のスペイン広場。そしてグアムの不思議スポットの1つ、ラッテストーン公園と回って行く。普通の公園に並んだ石。みんなあんまり感動してくれない…(^^;
ラッテストーン公園

この日は晴天で気温もぐんぐん上昇。私にしてはそんなに歩いてないつもりだったけど、私より年上の方々はぐったり気味。なので、「あそこにシナモンロールが食べられるカフェがあるからもう少し頑張って!」と期待させておいて行ってみると日曜の営業は13時まで。ガックリ…。ほかのカフェも日曜で閉まってるし。

ダメだ、みんな疲労ピーク。ということで、チャモロビレッジなら何軒かお店が開いていると期待してチャモロビレッジへ。
posted by トモくま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

【9】ハマモト フルーツワールド

3日目、親族御一行でハマモトフルーツワールドへ。ホテル送迎付きツアーを予約してたので、バスで迎えに来てくれてローカルな道をぐんぐん進んで到着。まずはトラクター・トラムに乗って園内を一周。
ハマモト フルーツワールド

途中下車もして、初めて見るフルーツやブーゲンビリアの花を間近で見たり。
園内ツアーで見た植物

あっ、横井庄一さんがこの近くにおられたみたいで、最初に説明してくれたスタッフさんも、一周ガイドをしてくれたスタッフさんもかなり横井さん押し。でもね、若いコ達には分からないんです、横井さん…(^^;
そして園内一周が終わったらフルーツバイキング。
フルーツバイキング

右下手前のキュウリみたいなのから時計回りに、酸っぱい順で。
・ビリンビ(酸っぱくて甘味なし。塩をつけて食べる)
・スターフルーツ
・サワーサップ(スタッフさん曰く初恋の味)
・セネグエラス(小さいマンゴーみたいなの)
・スイカ
・メロン
・パイナップル
・ヤシの実(若いココナッツ、わさび醤油で)

でもフルーツより、一緒に出て来た手作りジュースがめっちゃ美味しかった!
そしてこの後は「ヤシの実教室」。ヤシの実の割り方や利用方法を説明してくれて、実際に削ったヤシの実を試食。うん、お菓子でよく食べるココナッツ。それをギュッと搾るとココナッツミルク。これがスゴく甘くて美味しい!!! 練乳くらい甘い。かなりビックリ。それを手に馴染ませてるとオイルに。これがココナッツオイル。そして3秒水ですすいで保湿効果。ヤシの実教室、お勉強になりましたー。

お昼はバーベキューランチが付いていましたが、それと一緒に冷やし素麺も食べ放題。なんかホッとする(^^;
ランチは私達御一行だけだったので、「(先に帰った)団体さんの分まで量がなかったのでコソッと」とマンゴーを出してくれました。「今日のはそんなに甘くないけど」って、十分甘いです(^^; そしてアセロラとスリナムチェリーも。
お昼は素麺付き!

このあとホテルまで送り届けてもらってツアー終了。
実はあまり期待してなかったんだけど、想像以上に楽しかったハマモト フルーツワールド。


●ハマモト フルーツワールド
http://www.hamamoto-guam.com
posted by トモくま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

【8】タモンビーチ

すべての始まりは2日目の朝の散歩から。
旅行前に「みんな、海入るん?」って聞いたら「誰も入らへんと思う」って言うし、私も別に入る気もなかったのですが、2日目の朝、結婚式まで少し時間があったのでホテルの前の砂浜へ散歩に。海がキレイで思わず足をつけてしまった。グアムの海って、磯臭くなくサラッとしてて波も穏やか。日本の海と全然違う。うわっ、一気にテンション上がった!
ハイアットグアムの前のタモンビーチ

ハイアットの前の砂浜は「タモンビーチ」と呼ばれるところ。
この時は膝下だけでガマンしたのですが、Kマートに行った時に短パンとビーチサンダルを購入。日中は色々遊びに行くプランをたててたので、3日目も4日目も朝6時前に起床して、朝食前に海。

遠浅の海を歩いていると、ナマコがいます。ヒトデもいました。いや〜ん、踏みたくない(^^; 透明度が高いので、少し先にいてもきちんと見えるので慎重に歩く。あと南国っぽい青い魚も普通に足にぶつかってきます。

The Deliのサンドイッチ3日目の朝はハイアットのThe Deliでサンドイッチを買って砂浜で。すごく気持ちいい(^-^)
このサンドイッチも美味しかったし、グアムのパンはあまり美味しくないみたいなことをどこかで見たけど、私が食べたのは当たりのとこばかりだったのかな?

パンを食べてたら、海を散歩しながらゴミを集めてたおじちゃんが「さっき拾ったクジラのおもちゃをあげるよ」と近寄ってきて、「いくつ?」って聞かれたので、本当の年齢を言ったらビックリされる。数メートル歩いてからまた戻って来て「ホントに?」って。うふふ〜、若く見られちゃった♪

結局やっぱりグアムで海満喫。夕陽もキレイでしたよー(^-^)
タモンビーチの夕陽
posted by トモくま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

【7】Kマート

披露宴のあと、浜辺で少し遊んでから夜はKマートに買い物。ちょっと遠いのでバスを利用。タモン〜主要スポットはバスが充実してて、JTBで予約してたのでバスチケットが付いててほとんどのバスが無料で乗れました(^-^)

Kマートは「地元の人も利用するスーパー」でご当地スーパー好きの私はウキウキ。イオンみたいな感じで、衣類から雑貨、食料品、お土産モノまで揃ってました。生鮮食品はなく、フードコートはピザ屋さんだけだったかな。う〜ん、でもなんかちょっと不発…。あっ、なんか大きいモノを見てもコストコで目が慣れてるからだ(笑) 

とか言いながら、またいつものごとくしょーもないモノ買ってるけど(^^;
Kマートでお買い上げ
Made in USAのサッポロ一番のエビ味とビーフ味。ガーリックやホット&スパイシーのSPAM。タロイモのパンケーキミックスとか。

あっ、Kマートの向いにあるハンバーガー屋さん「メスクラ・ドス」に行きたかったけど、オナカいっぱいだったので断念。今度グアムに行くことがあったら行こう。
posted by トモくま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

【6】ハイアット グアムの結婚式

そして今回のグアム旅行のメインイベント、結婚式。みんなでお揃いのムームーを来て参列。エメラルドグリーンの海を背景に真っ白なチャペル。すごく素敵♡
ハイアット グアムのチャペル

チャペルでの式、写真撮影をしてから、フラワーシャワー、そしてみんなで浜辺に。新郎新婦が写真撮影してる間、私はヤングチームを集めてジャンプ写真撮影大会(笑)

そしてホテルに戻って、少し休憩してから披露宴。私は新婦側ですが、人数の関係により数人新郎側テーブルへ。そして後々気づく…。あっ、こっち飲み席だ(笑) ほとんど飲まない新婦側テーブル、それに引きかえガンガン飲んで大盛り上がりの新郎側テーブル。初対面だけど仲良くなりました♪

お料理はこんな感じ。
披露宴のお料理

・プロシュートとカンタロープメロン、熟成バルサミコビネガーと共に
・マッシュルームのポタージュ
・海老とプラムトマトのリングイネ
・ビーフテンダーサーロインのグリル キャンティグレイズソース
・ブルーベリーチーズケーキ&ウエディングケーキ

ハイアットのお料理なので、やっぱりどれもハズレなし。食べて喋って写真を撮るのに忙しく、メインのお肉料理の時にパンを食べようと思ったら何故かパンが下げられてた。ナゼ??? 美味しいパンだったのに…。
お料理は普通サイズでしたが、ケーキはかなり大きかったです。苺のサイズが日本より一回り大きいので、写真では普通サイズに見えるけど(^^;

ドリンクは日本のビールやワインもありましたが、南国らしいカクテルで。ありゃ、最初に飲んだグリーンのカクテル、なかなかアルコールが濃い。

そしてテーブルのお花も南国仕様。ピンクのアンスリューム、みんな「これ、プラスチック?」ってとりあえず触ってみる。生花ですよー(笑) ブーケはグアムでいっぱい咲いてるプルメリア。コロっとしてて可愛かったな〜(^-^)
お花は南国仕様

グアムのウェディング、みんなハッピーになって滞りなく終了。
posted by トモくま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

【5】The Kracked Egg

2日目の朝、またぞろぞろと朝食。ハイアットから5分ほど歩いたところにあるThe Kracked Eggへ。ラッキーにも待たずに10人一緒に座れました。
ここでも色々食べてみたかったので「シェアしようね!」と3人でエッグベネディクトと、パンケーキ、フレンチトースト。
The Kracked Eggの朝食

エッグベネディクトは、メニューは「チャモロベネディクト」になっていて、スパムが入ってて、少し辛さも。
★「チャモロ」とは、グアムの先住民「チャモロ人」から。詳しくはこちら。
https://www.visitguam.jp/record/chamorro/

パンケーキは「Melody」というのを注文すると、プレーン、チョコ、ブルーベリー、Red Velvetの4種から3枚選べます。なので、プレーンとブルーベリーとやっぱり怪しい「Red Velvet」を(笑)
ブルーベリーが美味しかったな。Red Velvetは色は衝撃的な赤だけど、味はプレーンとそんなに変わらなかったような(写真のパンケーキの2段目がRed Velvet)。
フレンチトーストは可もなく不可もなく、メイプルシロップをたっぷりかけて朝から甘々(^^; エッグベネディクトは普通サイズですが、パンケーキとフレンチトーストは大きかったです。

ホットコーヒーとアイスティーは「おかわり自由」って書いてたのでアイスティーを注文したら、まず大きなグラスに並々と。そして半分も飲まないうちに店員さんに注ぎたされる。わんこティー状態(笑)

Kracked Egg、店員さんの対応もよく朝から当たり(^-^)
お店を出た後、「このお店、さま〜ずのTVで紹介されてて、来たかったお店やねん!」と言われ、私のサーチ力すばらしい!と自画自賛。


●The Kracked Egg
http://www.yelp.com/biz/the-kracked-egg-tumon
営業時間はAM0:00〜PM2:00。日本語メニューなし。
タモンサンズプラザの向かい。バーガーキングの隣。
日本人はいなくてローカルっぽい人ばかり。9時に行ったら10人スグに座れたけど、お店を出る頃には何人が並んでいました。
posted by トモくま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【4】ABCストア

SPF100の日焼け止めきっとグアムに来たなら何度か寄ることになろうABCストア。ガイドブックに「コンビニ」って書いてあったけど、店舗によってはTシャツやお土産モノ、コスメも揃ってるのでコンビニというとちょっと語弊があるような。とにかく24時間営業の便利なお店です。
私もタモンで2店舗、プレミアムアウトレットの店舗と毎日どこかのABCを利用していました。

グアム初日は日焼け止めを購入。もちろん日本からも持って来たけど、日本では売ってない「SPF100」!
ちょっと肌に悪そうだけどコパトーンだし大丈夫かな。さすがに怖くて顔には塗らなかったけど(^^; 手足は一応肌荒れすることもなく、効果があったと思います。ちなみに他のメーカーでSPF120まであるらしい。

マソゴ…そしてホテルに戻ると「さっきABCでマンゴー買ってん!一緒に食べよ。」と出してくれたパックは「パィナツプル:マソゴ」。まっ、よくある日本語ミス。
しかし問題なのはそこじゃなく、食べても食べてもマンゴーが出てこない。マンゴーに見えてたのは赤肉メロン。マンゴーなんて一片も入ってないじゃん(>_<) パイナップルはかろうじて1切れ。いや、アカンやろ(笑)
「電話番号書いてるし、苦情の電話しよっか」って言ったけど、誰も英語で苦情を言えない(笑) でもまぁ、このネタで30分以上笑ったからいっか。

で、グアムのABCストア全店舗での合計金額が100ドルを超えると粗品がもらえるのですが、私ももらっちゃいました。グアム限定キティちゃんエコバッグ。もうグアムなんだか、日本なんだか…(^^;
posted by トモくま at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

【3】JPスーパーストア

T.G.Iフライデーズを出てスグ隣に入口のあるJPスーパーストアへ。初日からみっちり遊びます!
この日の私たちのお目当ては、翌日の結婚式でお揃いのムームーを着るので、その時に付ける南国アクセサリーを物色。みんなチープだけど南国ウェディングなんでこれでいいでしょ(^-^)
グアムのアクセサリー
ちなみに青いお花のピアスで4ドルくらい。あとお土産用にもいくつか購入。
★このアクセサリーはJPだけでなく、ほかのお店屋さんでも同じもの、似たようなものが売ってました。

JPスーパーストアはカジュアルブランドやお土産物屋さん、コスメ、雑貨などいろいろ揃ってて、今回グアムで色々お店をまわったけど、ショッピングにあまり時間が取れないなら、とりあえずココにくれば色々揃っててイイと思います。

グアム限定ビアードパパ実は最終日にももう一度来て、「なんか買いたい!」って物欲がメラメラ湧いてきてkate spadeのバッグを買っちゃいました…(^^; 日本より3割ほど安かった♪

あと入口(マクド側)に日本のビアードパパがあるのですが、グアム限定のマンゴーシャワー(かき氷)があって一口もらって食べたけど、甘味あっさりでなかなか美味。ほかにもグアム&ハワイ限定の「マンゴー&ツナ シューサンド」っていうのもあったけど、今回は冒険せず(^^;
posted by トモくま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

【2】T.G.Iフライデーズ

ホテルで少し休憩をしてから夕食へ。事前に「きっと皆トモちゃんに付いて行くと思う」と宣言されていたので一応大バコのレストランを調べておいたんだけど、ふっと後ろを見ると…わぉ!10人付いてきてた(^^;

向かったのはJPスーパーストアの一角にあるT.G.Iフライデーズ。「11人ですけど…」とお店に入ると、「5分待ってて!」とのこと。よかった〜。
で、みんなメニューを迷ってるので、いくつか頼んでシェア。こういう時は大人数で良かったと思います(^-^)
T.G.Iフライデーズ

JACK DANIEL'S RIBS & SHRIMP ×3皿
ハンバーガー ×2皿
ジャンバラヤ ×2皿
チキンサラダ、イカフライのサラダ ×各1皿

うん、やっぱり全部ビッグサイズ。「The アメリカン」な感じだけど、ステーキもハンバーガーも少しピリ辛のジャンバラヤもおいしい。ハンバーガーが好評だったなぁ(どのハンバーガーを注文したか忘れたけど、確かメニューの一番上)。
味もそれぞれ違ってて、我ながら良いチョイス。これで11人みんなお腹いっぱいになるくらいの量でした。

●T.G.Iフライデーズ
http://www.tgifridays.com
JPスーパーストアの角。日本語メニューあり。日本語を喋るスタッフには遭遇しませんでした。
東京にも何軒があります。
posted by トモくま at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

【1】ハイアットリージェンシー グアム

金曜日、関空11時初のフライト。朝7時には「迎えに来たよ〜」と親族ご一行のクルマが。そして余裕を持って関空に到着してぞろぞろチェックイン、ぞろぞろ両替。おぉ!団体旅行(^^;
初海外組も多く、みんな「ビーフorフィッシュとか聞かれるかな?」と機内食を期待してたので「たぶん軽食。選択無し。」とガッカリしないように教えておいてあげました。結果、ピタパン。普通に可もなく不可もなく(あっ、飛行機はUNITEDでした)。

そして南国グアムに到着。うん、気候は日本の夏。晴れてるけど小雨が降ってて、湿気ムンムン。でも、空港からホテルへのバスの車窓から外を見るとダブルレインボーを見られたのでラッキー♪

今回は結婚式がハイアットなので、ホテルもみんなハイアット。全室オーシャンビューでバルコニーからはこんな景色が広がってます(^-^)
ハイアットのバルコニーから

ハイアット内にはThe Deli(コーヒーやサンドイッチ、ケーキ、フルーツなどを販売)やBonVoyage(免税店&お土産&コンビニ。水の値段もABCストアと同じ)もあって便利。ロビーでは無料Wifiもつながるし、ビーチも目の前だしプールもあるしいいホテルなんですが、ホテル通りやバス停まで少し歩かないといけないので何度も往復していると面倒くさくなります(^^;

★おまけ
これはグアムに着いて一番最初にホテルのバルコニーから撮った写真。向こうの雲の下をよく見ると、スコールが!
スコール降ってます!
posted by トモくま at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

【0】グアム旅行記 行程表

忙しい、忙しいと言いながら、こっそり海外逃亡(笑)
先週末、親戚の結婚式でグアムに行ってきました(^-^)

●5月16日(金)
昼  関空 出発
夕方 グアム 到着
夜  【夕食】T.G.Iフライデーズ
    JPスーパーストア
    ABCストア

●5月17日(土)
朝  【朝食】The Kracked Egg
    海辺さんぽ
昼  結婚式&食事会
夜  Kマート

●5月18日(日)
朝  海で遊ぶ
    ハマモト フルーツワールド
    【昼食】ハマモトでBBQランチ
昼  ハガニア観光
夕方 プレミアムアウトレット
    【夕食】フードコートでステーキサンドイッチ
夜  南十字星ウォッチング
    タモンでショッピング

●5月19日(月)
朝  海で遊ぶ
    【朝食】マクドナルド
    恋人岬
昼   【昼食】JTBのチャモロビュッフェ
夕方 グアム空港から関空へ


私は新婦側で総勢11名。トモくま家は代表して私だけ。従兄弟たちとも定期的に顔を合わすけど、みんなで海外に行くなんてこれが最初で最後かも。
もちろんメインは結婚式だけど、いつものごとくガッツリ観光&グルメも。おかげでアメリカンな食事を満喫して2kg増(^^;
posted by トモくま at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グアム旅行記_2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする